農園での日々の模様をお知らせします。四季折々さまざまな仕事があります。
   山崎農園の近況  2004.6.21

しばらくぶりの更新です。母の日も終わり、少し時間がとれました。

台風シーズンに備えてハウスのビニールの修理をしているところです。
この中には、お中元用、お盆用のカサブランカが植えてあります。


はるばるインドから、青年2人が農園の様子を見学に来られました。
いろいろな質問攻めにあいました。



山ア農園の日々


春夏秋冬
お中元用ギフトのため植え込み。カサブランカ育成の管理作業。
彼岸用ギフトのため植え込み。
暑さ予防に寒冷斜をハウスにかける。
クリスマス、お歳暮用に植え込み。冬に向けて暖房機の準備。
卒業式、入学式に向けて植え込み。ハウス内春の環境にするため連日神経を使います。

みんなでネット張りしてます。   2004.6.25


みんな、慣れているので、とっても上手にネットをはります。今日は、雨なのでぐちゃぐちゃです。  

こんな日は作業も、手間がかかります。

このページの上へ